« 林道カフェ in 軽井沢モーターパーク | トップページ | CRF250L ブレーキペダル 改造 »

2016/12/05

CRF250L シフトペダル 改造

驚きます!!

CRF250Lはオフロードバイクですが??

オフバイク必須の可倒式シフトペダルでは有りません

ショックです

Sim2

原因はフルサイズオフロードバイク最安だから・・!

中古ヤマハDT200のペダルを購入し可倒部を移植します。

たぶん20年以上前の製品だと思うが1000円と安かったので入手しました。

 

CRFのペダルよりずいぶん短いですが先端以外使わないので問題なし!

P1060091_1280x960

両方のペダルを先端で切断。

DTは幅が薄く高さが有る鉄板にRを付けて強度を確保して有ります。

(CRF150同様)

取り付けボルトは下からの挿入で整備性が良いつくりです。

幅・高さの違う可倒部をCRFに溶接し転倒時に折れずに曲がるように肉抜きも。

P1060092_1280x960

ボルトの取付方向も下からに変更すればと少し後悔する。

2018/7/10

度重なる転倒で溶接部近傍にクラック発生!

Img_0374

変形修正・開先&再溶接をする。

2018/4/27の60Km/hでの転倒が主原因です。

カテゴリ CRF250L

レーキペダルの改造   購入&デポから自走   ソロ獣道  ショートスタンドBの改造

ショートスタンドA案 スタンドB案   CRF250L  AC10 インプレ  CRF250Lネジ脱落

AC10で 秋鹿大影・万沢 林道ツー  Fスプロケット&チェーン交換  

ウインカースイッチ交換  林道カフェ  XR125Lを飼育    ブログのトップへ
 

ライトをLEDに交換  フロントサスオイル漏れ

« 林道カフェ in 軽井沢モーターパーク | トップページ | CRF250L ブレーキペダル 改造 »

CRF250L 整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CRF250L シフトペダル 改造:

« 林道カフェ in 軽井沢モーターパーク | トップページ | CRF250L ブレーキペダル 改造 »