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2017/07/23

礫用突き棒

7/23(日)rain町内行事など無く時間が取れたので道具製作。

製作を始めると雨が止む・・井戸掘りするか製作するか悩む!

1から製作はキツイのでバンキン穴削り を改造する事にする。

P1020223

スカートを切り取って残ったリブに爪を取り付ける。

P1060703

15:304時間強掛り 15:30完成しましたsign01

しかし、1時間前に再びrainにテスト出来ず。

残念・・。

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2017/07/30

CRF250L ライトをLEDに交換

CRFのヘッドライトは Low 55W - Hi 60Wで明るいです。

明るさに不満は無いのですが、非力な排ガス規制エンジンで

その23HP動力から電気への変換効率は35%以下で常に55W発電すると

157W約0.2馬力以上使います。

車載状態では14Vですが充電器の電圧13.12Vで現状把握します

Lowビーム 3.9A=51.17W Hiビーム 4.4A=57.73W。

angryライト裏は バイクナビ・ETC・DC電源コンセント等の

カプラー・配線・ヒューズ・電源で全くスペース無しsign03

P1060728_640x480

後方にヒートシンクやファンが有るタイプのLEDは装着出来ません。

    eye購入したLED前方ファンLEDの箱書です。

取説は添付されていませんでした

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                表側

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           裏面のヒートシンク

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H4なのでポン付け 10分で作業完了予定が・・・。

両脇のノブを押しても全くソケットが抜けませんsign03

プライヤーで押し込んで引っ張ても抜けませんsign01

引張り過ぎてケットの絶縁カバーが外れかけています。

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punch非常手段防水カバーをめくってバルブごと外しますbomb

スペースが無い中での作業バルブをライトから出す時に

割れませんでしたが擦って黒い先端に擦過痕が付きました!

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            LED装着状態。

ライトの取付部を良く見ると対向車に配慮して右に傾斜させ

左下に照射しています。
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           豚鼻のようです。
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         上部のLED
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光軸はLowとHiが離れておりLowはハロゲンと同じ位の位置でしたが、Hiは空中を

照らしますLowが下過ぎるが ライトを下向きに調整しました。

LED=0.83A =12.64W
 H - Lともに電流同じ。 

14Vで使用しても箱書の20Wでは無いねsign01

ヒートシンクとファン機能しLEDが持てば Hi・Low同時点灯で

光軸を下げて使う事も有かな・・?

ハロゲンのローより38.53W省エネ 動力では役110W=0.15馬力の削減になります。

セルを回すと消灯するのがイマイチですね。

HI・Row切替時の境目では両方点灯しますflair

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