« 2017年10月 | トップページ | 2018年5月 »

2018/04/29

発動機運転会 in出雲崎2018

今年は都合を付け発動機運転会 出雲崎に行ってきました

2016は午後参戦で退場された方が多く残念-昨年は都合付かず・・・

マジックショーで美女が宙に浮くのを見ていました。

今年は石地ワサビ園のも寄らず10;45に到着です。

Img_0136

最高の天気ですね。

Img_0137_1280x960
入口の餅つき機です。

下は同じ出品主の焼玉エンジンですが自作かな?綺麗過ぎるよね

Img_0138_1280x960

煙が薄いけど稼働中です。

Img_0141_1280x960

Img_0142_1280x960

Img_0144_1280x960

Img_0145_1280x960

Img_0146_1280x960

Img_0147_1280x960


Img_0148_1280x960


Img_0151_1280x960

オルターネーターをバテリーレスで発電し電車とオーディオを稼働させていました。

バッテリーを接続した方が単順ですが誤解されないようコダワリが有るのでしょう

Img_0153_1280x960






続きを読む "発動機運転会 in出雲崎2018" »

2018/04/23

CRF250L ネジの脱落

CRF250Lはビックリするほど

ネジが緩み脱落します

ジェット戦闘機並みですよ。(乗る都度どこか緩みます)

県外遠征前に点検し・・帰宅洗車時等に発見します

原因はオフタイヤとエンジンの振動ですが

想像以上に注意です

 

NO1 マフラー固定部 前

Img_0128_1280x960

ボルト脱落後に肉抜きの別物に交換。

NO2 マフラー固定部 後曲者です。

Img_0127_1280x960

 

ここも頻繁に緩み脱落しボンド併用です。

上の状態を確認し6/2群馬遠征

リヤタイヤは中古8分山のIRC BR99ですがゴムが柔らかくAC10より振動は少ない。

80Km強の林道走行後帰路の高速で加速すると変な振動がハンドルにまで伝わる

自宅後の洗車でナット脱落を確認しました。

本日走行距離9000Km到達 ナット3個紛失です!

11750Kmボルト&ナット脱落!

5mm長いボルト&緩み止めナットを使用様子を見ます。

 

NO3 パッキンマフラー緩み

Img_0129_1280x960
強く締め付けると縮みエキパイ側に固着し再使用困難になります。

マフラー・エキパイを取り外さない方には影響なしですが。

 

NO4   ウインカー取付部

Img_0126_1280x960

出掛ける前に必ず増締しかボンド併用。

普通のナベでは無く頭に段が有る特殊ネジです。

ネジが脱落してもウインカーは外れません!

続きを読む "CRF250L ネジの脱落" »

« 2017年10月 | トップページ | 2018年5月 »