« ファンライドフェスティバル 糸魚川 2018 | トップページ | 2018年の井戸掘り »

2018/09/16

IRC iX-09W インプレ CRF250L

BR99で懲りたのですが 再度IRCのタイヤ履いて見ました。 

リヤ  iX-09W  110/100-18を履いて見ましたhappy01

フロント TR-8 3.0-21

外径が大きく短足には不利です。

                後輪

Img_0336

組付け幅は120mmチェーンカバーとのクリアランスもOKでしたが林道走行中に

石が挟まりチェーンカバーを連打danger

eye元気なキツツキかとしばらく気ずかずcoldsweats01100m程走行後に停止して外しました。

0km_0334

                前輪
Img_0339



0km_0337

空気圧1.5で早速林道を含め100Km程走行 まだイボが残っている為、舗装路の

コーナーは前後共に滑り出しが早く危険ですねsign01

砂利の林道は安心感有り 土の登りも喰い付いて快適です。

前輪は湿った下りではふんばってくれず横滑りします。

登りで停車してもハンドルが切れていると滑ります。

アクセル全開で乱暴な運転でもBR99の様に減りませんsign01

100Km走行後(林道25Km程)

100km_0340

思ったほど減りません。

100km_0342

600Km走行後(林道125Km程)

中央の1本溝無くなりそうです。

両サイドのブロックが残り舗装路のコーナーでヨレル為

ブロックを切り落としましたsign01

Img_0400

切り取ったブロック片です

  Img_0402_2

こんな感じです。

Img_0405

8/4 舗装路のみのツーリングに誘われ430Km走行。

1030Km走行後です。

8/18~19のファンライドが控えているので

高速は80Km/h下道も優しい運転を心がけ走行down

1000img_6_1280x960

中央の1本溝は無くなりました。

1000img_9_1280x960

100Kmのフロントです。

濡れた路面は非常に滑りやすいsign03

1000img_8_1280x960

1350Km走行

ファンランドフェスでシーサイドバレーのコースを50Km走行してます。

登りは全開走行で中央はかなり摩耗しましたね。

Img_0917

あまり変化無いフロントです。

Img_0918

リヤサスを3cmローダウンしています。

今回初めてリヤフェンダーとタイヤが干渉してしまいました!

ジャッキUPして測定するとフェンダーとタイヤ間20mm不足状態でした。

新品で出掛けたら酷い事になっていましたねsign03

獣道もOKで寿命も1500Km走れれば合格。

次は100/100-18購入か 高いがVE-33の110/100-18を試すか迷います。

カテゴリ CRF250L  林道カフェ2017 ウインカーSW交換

KTMオレンジフェスタ 2016  ファンライドフェステバル2018

 

ホンダXR125Lを飼育  CRF250L購入&デポから自走

 

CRF250L  AC10 インプレ ライトをLEDに交換 CRF250Lネジ脱落

可倒シフトペダルに  ショートスタンドBの改造  ブログのトップへ

« ファンライドフェスティバル 糸魚川 2018 | トップページ | 2018年の井戸掘り »

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020159/74217906

この記事へのトラックバック一覧です: IRC iX-09W インプレ CRF250L:

« ファンライドフェスティバル 糸魚川 2018 | トップページ | 2018年の井戸掘り »